Search
Profile
ちゅらのひと
New Entries
Recent Comment
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
    ぬこ (01/06)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    NUKOBU (12/11)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー1話からぱんにゃはかわいい(´・ω・)
    ラムダのゲーム日紀さまへ (12/07)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
    ななしのぬこ (12/07)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 7話 今週もかわいいぱんにゃ特集
    authen (12/06)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    ぬこぶ (12/02)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    no name (11/23)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    ぬこぶ (11/04)
  • Photoshop公式ブログがユーザーとのQ&Aでマジギレ「だから出ません!」
    むな (05/19)
  • TVアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>2』PV公開
    ちゅらのひと (04/22)
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
水瀬いのりさんに殺害予告をした犯人が早くも逮捕される

JUGEMテーマ:ニュース

 

声優・水瀬いのりさんへの殺害予告をインターネット上で行い、

業務を妨害したとして、19歲の台湾人男性が逮捕された。
本人は「注目を浴びたかった。

これほど大ごとになるとは思っていなかった」と語っている。

 

水瀬いのりさんに殺害予告をした犯人が早くも逮捕される
 

http://m.appledaily.com.tw/realtimenews/article/local/20161125/997533/

 

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | アニメ(声優) | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【千年戦争アイギス】女神の封印のドロップ一覧まとめ

JUGEMテーマ:ソーシャルゲーム

 

女神の封印 (2016/11/24(木)-2016/12/8(木) 10:00)

 

【千年戦争アイギス】女神の封印のドロップ一覧まとめ
 
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | ゲーム(全般) | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Windows リモート デスクトップ(ターミナル サービス)のセッション切り替え

JUGEMテーマ:コンピュータ

 

リモートデスクトップでログインしていたが

ネットワーク切断等で接続が切れてしまい

再ログインしたら新たなセッションで繋がってしまい

今まで作業していたセッションに繋げないときの対処法

 

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | コンピュータ(Windows) | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
千年戦争アイギス「ゴールドラッシュ(GR)」まとめ

JUGEMテーマ:ソーシャルゲーム

 

スケジュールとドロップ一覧

千年戦争アイギス「ゴールドラッシュ(GR)」まとめ
 

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | ゲーム(全般) | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サムスン新型スマホ「ギャラクシーノート7」 関空で発煙

JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン

 

韓国サムスン電子の新型スマートフォン

「ギャラクシーノート7」

発火事故が相次いでいる問題で、

今月18日、関西空港内で同機種が発煙する
トラブルがあったことが、

国土交通省などへの取材でわかった。

 

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(Android) | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
全裸なのに上下スェット着用、自転車に乗ってるのに立っている男 が現れる事案

JUGEMテーマ:ニュース

 

http://anzn.net/sp/?p=27I&i=16532
10月16日午前3時40分ころ、

摂津市正雀1丁目3番先路上において、

通行人が全裸で立っている男性を目撃しました。
男は年齢30歳くらい、
小太り、黒いスウェット上下、

ママチャリ様自転車使用。
不審者を見つけたらすぐに110番通報してください。
発信:摂津

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | ネタ(ニュース) | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
iPhone7でホームボタンが無反応になると「仮」のホームボタンが現れる

JUGEMテーマ:iphone

 

★概要

1.AppleがiPhone7に仮のホームボタンを準備していた

2.ホームボタンが使えなくなると、スクリーン上に表示される

3.iPhone8ではホームボタンがディスプレイに埋め込まれるとの噂がある

 


 

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(iPhone) | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
恥ずかしい同人誌やグッズやデータを死後に処分してくれる「オタクのための黒歴史抹消」サービス登場

JUGEMテーマ:ニュース

 

◇ツイッターやフェイスブックなどSNSアカウントも死後に消去

 

人は死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。

しかし、死んで自分のまつわる情報が完全に抹消されるわけではない。

今やネットに自分の書いた文章やアップした画像が半永久的に残り続ける時代だ。

所持品も、持ち主が死んだところで自然に自宅から消えるわけでもない。

「死ぬ前にあのデータだけは消しておかないと」

「部屋に隠したアレをそのままにしておいては、死んでも死にきれない」

と考える方もいるだろう。

そんな中、愛知県を拠点に活動する司法書士の坂口誓哉氏が

「オタクのための黒歴史抹消計画」というサービスが登場した。

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | ニュース(全般) | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
DMM ゲームズ 「Quiz of Walkure ( クイズオブワルキューレ ) 」突然のサービス終了

JUGEMテーマ:ソーシャルゲーム

 

DMM ゲームズ 「Quiz of Walkure ( クイズオブワルキューレ ) 」が

9/1 のメンテナンス終了時に

突如,サービス終了の告知がされました.

かなり楽しんでいたゲームなので残念です.

 

DMM ゲームズ 「Quiz of Walkure ( クイズオブワルキューレ ) 」突然のサービス終了

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | ゲーム(全般) | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はしか患者がアニメ関係のイベントに 注意を呼びかけ

JUGEMテーマ:ニュース

 

はしか患者がアニメ関係のイベントに 注意を呼びかけ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160831/k10010663481000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

今月26日、発熱などの症状のある患者が、東京・立川市で開かれたアニメ関係のイベントを訪れたあと、医療機関で、はしかと診断され、保健所は今後、患者が増える恐れもあるとして医療機関に注意を呼びかけています。

東京都などによりますと、今月26日、JR立川駅近くにあるビル、コトブキヤ立川本店で開かれたアニメ関係のイベントに、発熱などの症状がある患者が訪れ、その後、医療機関で、はしかと診断されました。

イベントは午後3時から午後7時まで開かれ、合わせて200人ほどが訪れていたということで、保健所は今後、患者が増えるおそれもあるとして、都内の医療機関に対し、はしかが疑われる患者が受診した場合、院内感染の防止を徹底するよう呼びかけました。

はしかは発熱や、せきから始まり、全身に発疹が出るほか、重症化すると死亡することもあります。また、空気感染で広がり、感染力が非常に強いことが特徴です。

東京都多摩立川保健所は「はしかが疑われる症状を認めた場合、事前に医療機関に連絡し、指示に従ってほしい」としています。

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |