2017.08.18 Friday

レゴランドが無料キャンペーンを開始

0

    JUGEMテーマ:ニュース

     

    レゴランドが新たなキャンペーン 1日パス購入で次回無料

     名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の運営会社は

    18日、1日パスポートを購入した来場者を対象に、次回は無料で入場できる

    1日パスを提供するキャンペーンを19日から9月11日まで実施すると発表した。
     

     1日パスは大人6900円、子ども5300円。広報担当者は「ハロウィーンやクリスマスの時期にも再び来て、魅力を知ってもらいたい」と説明した。無料となるパスの有効期間は9月14日から12月31日まで。

    1回目の1日パスと、それを使った日に渡される引換券を提示する必要がある。年間パスや団体での来場者は対象外。9月17〜18日などの繁忙期も除外する。

    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017081801001086.html

    続きを読む >>
    2017.08.18 Friday

    舛添氏、テレビ復帰切望!現在月収11万円 「生活の糧が必要なんです」と100円のラーメンすする

    0

      JUGEMテーマ:ニュース

       

      昨年6月に都知事を辞職した舛添要一氏(68)が17日放送のTBS系「有吉ジャポン」(木曜・後7時56分)に出演。「政治とカネの問題」での電撃辞任から1年2か月。都内の自宅地下室での“潜伏生活”を公開した。

      まず、取材スタッフを通院中の病院に呼び寄せた舛添氏はベットに横たわり、起き上がってもツエをつく状態。「右側股関節を手術しまして、今、リハビリしているんです」と明かした。

      さらに手術から3週間後、都内の自宅にスタッフを招くと、本で埋め尽くされた10畳ほどの地下室に案内。「朝から晩までマスコミがいて、ここにいるしかなかった」と舛添氏。狭い地下室での“引きこもり生活”を続けたことを明かした。

      「とにかく社会復帰というか、大学の先生になるとか就職活動をしなければいけないけど、誰も喜んで『舛添さん、来て下さい』という状況ではない。収入も(月に)事務所からの月給11万円だけ」と明かし、約100円のカップラーメンをすする様子を撮影させた。

      「メディアの仕事をしたい」と、今回の出演をきっかけにテレビ出演を増やしたいという意向を示した舛添氏。その理由を「子どもはまだ未成年。まだまだ生活の糧が必要ですから」とした。

      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000138-sph-ent

       

      ※画像クリックで原寸大表示します.

       

      続きを読む >>
      2017.08.18 Friday

      ゾウガメを15分で見つけて懸賞金50万円ゲットした親子の謎

      0

        JUGEMテーマ:ニュース

         

        不明ゾウガメ「15分で発見」のナゾ 園長が語った「大きな声では言えないこと」

        岡山県玉野市の渋川動物公園から大型陸亀のアルダブラゾウガメ「アブー」が2017年8月1日に逃げ出し、飼育員らが血眼になって探すものの「フン一つ」見つからなかった。

        14日に懸賞金を発表したところ、16日までに数十人の「 懸賞金ハンター」達が集まって来た。多い時は20人ほどでの捜索が行われた。そしてアブーは16日午後に発見された。発見したのは岡山市の男性(39)と中3の次男(15)。なんと14時に捜索を開始して15分で見つけたのだという。この親子はメディアに引っ張りだことなり、NHKニュースなどで、

        「茂みの中の歩きやすい場所を選んで捜した。まさか本当に発見できるとは」
        などと満面の笑みで語り、宮本園長から50万円を手渡されるシーンなどが放送された。夏休みの素晴らしい思い出になったようだ。

         

        しかし、飼育員など専門家が2週間かけてもフン一つ発見できなかったのに、レジャー感覚で来た親子が、どうしてアブーを15分で発見できたのだろうか。

        宮本園長は取材に対し、

        「メディアの方々には大きな声で言えないことがあるんですよ」
        とし、小声でこんなことを話してくれた。

        アブーが発見された場所は飼育員がこれまで2度探しに行っていてフンや食べかすなど痕跡は一切なかった。しかもあの場所、本来は調べる必要がないという。それは側溝があるためカメはあちら側には行けない、というのだ。そして戻ってきたアブーを見た時に「なるほど!」と思ったという。居なくなった時と様相が違っていて、甲羅がピカピカで体には埃一つないような状態だった。お腹を空かせている様子もなかったという。

        実はNHKニュースで園長とアブーの対面シーンが流れた時に、宮本園長は、

        「逞しくなった...」
        と言って大声で笑っている。今回の騒動が全国ニュースになりアブーの存在が知られるようになり、次は懸賞金がニュースになればアブーが見つかるはずだ、という予感が的中したというのだ。

        「とにかくアブーが見つかり言葉にならないくらい嬉しいし、捜索に協力してくれた人、懸賞金をゲットして大喜びをしてくれた親子、結論としては全部丸く収まった。みんな喜んでくれて万々歳、ということです」
        と宮本園長は喜んでいた。

        https://www.j-cast.com/2017/08/17306107.html?p=all


         

        続きを読む >>
        2017.08.17 Thursday

        牛乳石鹸のポスターがサイコパスすぎると話題に

        0

          JUGEMテーマ:ニュース

          牛のマークでお馴染みのロングセラー商品「牛乳石鹸」の広告が、

          インターネット上で「不快だ」との批判を浴びている。 

          物議を醸している広告は、2017年6月に公開された

          「与えるもの」と題したWEBムービーだ。

          いったい、何が問題視されたのだろうか。
          http://www.dailymotion.com/video/x5x63uy
          (中略)
          過去のポスターにも批判が「飛び火」

          さらに、今回のWEBムービーの炎上に伴って、

          過去に制作された牛乳石鹸の広告ポスターにも批判が「飛び火」している。

          ポスターは、ビジネスパーソン風の格好をした

          女性のモノクロ写真が大きくデザインされたもの。

          女性はオフィスの一角とみられる場所に立っており、

          ニッコリとした笑顔を浮かべている。

          「さ、洗い流そ」と、WEBムービーと同じ広告コピーが大書されている。

          公式サイトのアーカイブなどによれば、

          このポスターは2013年頃に制作されたようだ。

          4年近くも前のポスターだが、先述のWEBムービーに

          注目が集まったことを受け、改めて批判の目が向けられることになった。
          http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13481365/

           

          ※画像クリックで原寸大表示します.

           

          続きを読む >>
          2017.08.17 Thursday

          山梨「大文字」送り火LEDに、安全考慮し切り替え

          0

            JUGEMテーマ:ニュース

             

            「大文字」送り火LEDに、山梨 安全考慮し切り替え
            山梨県笛吹市の送り盆の行事「甲斐いちのみや大文字焼き」

            で16日、火の代わりに「大」の形に並べた

            発光ダイオード(LED)が点灯された。

            火をともす足場が風雨で滑りやすく、

            安全性を考慮して今年から切り替えた。

            同市観光商工課は「送り火のLED化は全国でも珍しいのでは」としている。

            甲斐いちのみや大文字焼きは、

            江戸時代に行われていたものを1988年に再開。

            実行委員会などによると、昨年までは山の斜面に木で組む井桁で

            火をともしていたが、延焼しないよう見守るスタッフを置く斜面は、

            足場が不安定だった。
            https://this.kiji.is/270501033463268860

             


             

             

            続きを読む >>
            2016.10.16 Sunday

            恥ずかしい同人誌やグッズやデータを死後に処分してくれる「オタクのための黒歴史抹消」サービス登場

            0

              JUGEMテーマ:ニュース

               

              ◇ツイッターやフェイスブックなどSNSアカウントも死後に消去

               

              人は死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。

              しかし、死んで自分のまつわる情報が完全に抹消されるわけではない。

              今やネットに自分の書いた文章やアップした画像が半永久的に残り続ける時代だ。

              所持品も、持ち主が死んだところで自然に自宅から消えるわけでもない。

              「死ぬ前にあのデータだけは消しておかないと」

              「部屋に隠したアレをそのままにしておいては、死んでも死にきれない」

              と考える方もいるだろう。

              そんな中、愛知県を拠点に活動する司法書士の坂口誓哉氏が

              「オタクのための黒歴史抹消計画」というサービスが登場した。

              続きを読む >>
              2013.07.07 Sunday

              Winny開発者の金子勇(47氏)さんが死去

              0
                JUGEMテーマ:ニュース

                Winny作者の金子勇氏が死去、急性心筋梗塞で
                ファイル共有ソフトWinnyの作者で、東京大学情報基盤センター特任講師の金子勇氏が、
                2013年7月6日午後6時55分、急性心筋梗塞で死去した。
                Winny事件の弁護士を務めた壇俊光氏が7月7日、ブログで明らかにした。

                金子氏は 東京大学大学院の助手を務めていた2004年、著作権法違反幇助の疑いにより
                京都府警察に逮捕され(関連記事)、2006年に京都地方裁判所で有罪判決を受けた
                (関連記事)。2009年、大阪高裁で逆転無罪判決を勝ち取り、
                2011年に最高裁が検察側の上告を棄却。無罪が確定していた(関連記事)。

                現在はSkeedファウンダー兼CINO、東京大学情報基盤センター特任講師を務めていた。
                http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130707/489562/
                続きを読む >>
                2013.05.31 Friday

                31日深夜、地球のそばを直径3kmの小惑星が通過、もし小惑星が地表に激突したら「世界は滅びる」

                0
                  JUGEMテーマ:ニュース

                  本日31日深夜から翌6月1日未明にかけて、
                  地球のそばを直径3kmの小惑星「1998 QE2」が通る。

                  直系600mの衛星がこれに伴うことも判明している。

                  もしもこれほどの大きさの小惑星が地表に激突したら、
                  「世界は滅びる」。

                  この小天体は1998年8月にマサチューセッツ工科大学が発見した。

                  NASAによると、小天体は地球から600万kmの距離を通る。
                  十分に遠い距離だ。参考までに、月はこの15倍近い距離に浮かんでいる。
                  「ロシア24」テレビが伝えた。

                  地球に最接近するのはモスクワ時間で6月1日00:59。
                  このとき小惑星は地球から580万kmの距離を通る。

                  続きを読む >>
                  2013.05.19 Sunday

                  「Yahoo!」に不正アクセス、2200万IDが流出した恐れ!不正アクセスの対象か確認するツール公開

                  0
                    JUGEMテーマ:ニュース

                    ヤフーは5月17日、Yahoo!JAPAN IDを管理しているサーバに
                    外部から不正アクセスを受け、最大2200万件のIDのみが抽出された

                    ファイルが作成されたことが分かったと発表した。
                    「ファイルが流出した可能性は否定できない」とし、
                    自分のIDがファイルに含まれているかを確認できるツールを公開。
                    ID以外の情報が流出した可能性はないという。
                    (以下ソース)
                    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/18/news008.html
                    続きを読む >>
                    2013.05.14 Tuesday

                    駄菓子『ポテトスナック』と同時に『ムギムギ』も6月末で販売終了に

                    0
                      JUGEMテーマ:ニュース

                      ※画像クリックで原寸大表示します.
                      駄菓子『ポテトスナック』と同時に『ムギムギ』も6月末で販売終了に

                      【今までありがとう】
                      駄菓子『ポテトスナック』と『ムギムギ』が6月末で販売終了
                      ネットの声「20年お世話になったなぁ」
                      田代大一朗 / 約1時間前

                      ・いずみ製菓のお客様相談室の返答
                      「左様でございます。いずみ製菓の菓子事業部の廃業に伴いまして、
                      6月末で『ポテトスナック』や『ムギムギ』の販売を終了致します」

                      続きを読む >>
                      Sponsors Link
                      Amazon
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
                        ぬこ (01/06)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
                        NUKOBU (12/11)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー1話からぱんにゃはかわいい(´・ω・)
                        ラムダのゲーム日紀さまへ (12/07)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
                        ななしのぬこ (12/07)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー 7話 今週もかわいいぱんにゃ特集
                        authen (12/06)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
                        ぬこぶ (12/02)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
                        no name (11/23)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
                        ぬこぶ (11/04)
                      • Photoshop公式ブログがユーザーとのQ&Aでマジギレ「だから出ません!」
                        むな (05/19)
                      • TVアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>2』PV公開
                        ちゅらのひと (04/22)
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM