Search
Profile
ちゅらのひと
New Entries
Recent Comment
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
    ぬこ (01/06)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    NUKOBU (12/11)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー1話からぱんにゃはかわいい(´・ω・)
    ラムダのゲーム日紀さまへ (12/07)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
    ななしのぬこ (12/07)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 7話 今週もかわいいぱんにゃ特集
    authen (12/06)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    ぬこぶ (12/02)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    no name (11/23)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    ぬこぶ (11/04)
  • Photoshop公式ブログがユーザーとのQ&Aでマジギレ「だから出ません!」
    むな (05/19)
  • TVアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>2』PV公開
    ちゅらのひと (04/22)
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
中国でスマートフォンが目覚めの爆発
JUGEMテーマ:ニュース

中国ではこのところ、夜明けごろから朝にかけて
携帯電話が爆発する事故が多く報じられている。

多くのユーザーが「身の危険」を感じるようになった。
就寝前に充電を始めたところ、朝になり爆発するという。


福建省廈門(アモイ)市に住む女性の余さんは21日午前8時ごろ、
携帯電話の目覚まし音でいったん目を覚ました。
まだ寝たい。余さんは手を伸ばして目覚ましを停止した。再び目を閉じてまどろむ。

それほどの時間は経過しなかった。
枕元の携帯電話が「バン!」という音をたてて爆発した。
携帯電話はばらばらになって飛び散った。

電池は木の床に落ちて燃え続けた。部屋に濃い煙が充満した。
余さんは飛び起きた。大声で助けを求めた。

高級機種である韓国メーカーのスマートフォンが、
買ってから数日後に爆発した
という人もいる。

枕元に置いて寝ていたが、本体が爆発。吹き飛んだ電池が顔を目がけて落ちてきた。
とっさにかわして無事だったが、布団や枕が黒こげになったという。

携帯電話の爆発は多くの場合、充電時に発生している。
それも、夜に充電を始めて、朝になり爆発する場合が多い。

メーカーの顧客相談係に連絡を取ったところ、
「正規の販売ルートを通して購入した場合、サービスセンターに相談されることを
お勧めします」、「計測の結果、品質に問題があったことが確実と分れば、
責任を負います」と言われたという。

充電時の安全性については「夜に充電して、次の日に電源から抜く人がいますが、
充電が終わったら必ず、すぐに電源からはずしてください」、
「通常ならば、2−4時間で充電は終わるはずです。
長時間たっても充電が終わらないものは、
電池に問題がないかどうか注意してください」との説明だった。

携帯電話の「目覚めの爆発」については、
多くのユーザーがインターネットなどで意見を表明した。
「いかなる場所にいても、危険がつきまとうのさ」と、
呆れるユーザーもいる。


山東商報も「携帯が充電時に突然爆発、
あなたは携帯を枕元で受電する度胸がありますか」との見出しの記事を発表した。
インターネットでは、「携帯電話を枕元で充電してはいけません。
あなたはしていませんか? だったらただちに改めなさい」、
「私はずっと枕元で充電していた。あまりにも恐ろしい」など
の書き込みが相次いでいるという。

 ソース サーチナ
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(全般) | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
『ラブライブ!』スマホで基本プレイ無料のリズム&アドベンチャーゲームが登場!
JUGEMテーマ:ゲーム

ゲームきてる

※画像クリックで原寸大表示します.
『ラブライブ!』スマホで基本プレイ無料のリズム&アドベンチャーゲームが登場!
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(全般) | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
KDDI社長、auから「Firefox OS」搭載スマホの販売を検討

KDDI代表取締役社長の田中孝司氏は1月21日、
HTML5の関連技術などを発表する定例イベント「HTML5とか勉強会」に
サプライズゲストとして登場。
その後の囲み取材で、Mozillaが開発中のモバイルOS「Firefox OS」を搭載した
スマートフォンの販売を検討していることを明かした。

ただし具体的な時期については明言を避けた。

Firefox OSは、ホーム画面や電話帳アプリなど、
スマートフォンのすべての機能をHTML5アプリとして
開発して動作させることのできるオープンソースOS。

ラスベガスで開催された世界最大の家電見本市「2013 International CES」では、
同OSを搭載したスマートフォンの実機が披露されている。

Firefox OSは低価格帯のスマートフォン市場をターゲットにしていると
言われていることから、同社ではFirefox OSを搭載したスマートフォンを導入することで、
ローエンドモデルを求める顧客を獲得したいという狙いもあるようだ。
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(全般) | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スマートフォン用恋愛ADVサイト「スマホカレシ」略して「スマカレ」サイトオープン

ねえねえもう雑談民これみた?
スマホカレシ


※画像クリックで原寸大表示します.
スマートフォン用恋愛ADVサイト「スマホカレシ」略して「スマカレ」サイトオープン

http://smakare.com/
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(全般) | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
テレビで1回だけ放送されたヱヴァンゲリオンスマホのCMが凄いと話題に

現在原宿のエヴァンゲリオンストアなどで展示されている6月16日に予約開始の、
ヱヴァファンの間でかなりの話題となっているスマートフォン『SH-06D NERV』。

NERV官給品で「MAGIとの連携が可能な唯一の端末」という明確なコンセプトで
作られたこのスマホは、かなりのカッコ良さと再現度の高さということでも話題で、
なんと先日テレビで1回だけ放送されたヱヴァスマホの120秒CMまで
物凄いクオリティだとネット上で話題となっている。



http://rocketnews24.com/2012/06/13/220562/
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(全般) | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
NTTDoCoMo dメニューを展開できないことなどを理由に、iPhoneを取扱う可能性は「現状だとなかなか厳しい」

"ドコモ、来年夏にiPhone参入"という昨年12月の日経ビジネスオンラインの
衝撃的報道から約5ヶ月。
その後、幾度となくiPhone販売の噂が出ていたが、
NTTドコモの山田隆持社長は4月27日の決算説明会において、
dメニューを展開できないことなどを理由に、
iPhoneを取扱う可能性は「現状だとなかなか厳しい」という認識を改めて示した。

ネットでの反応は、
「黙ってiPhone出せ!!」
「18年使ったdocomoと別れる決心がついた」
「おお‥!!私としてはよく言った山田社長といいたい! 」
「au同様に社長変わらないと無理やな」
など、批判的な意見が大半だ。とくに「dメニュー」に対する風当たりは強い。

山田社長は、理由のもう1つとしてこう述べた。

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(全般) | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
携帯電話を最も紛失しやすい場所と時間は?
 
(CNN) 米コンピュータセキュリティ企業の
ルックアウト・モバイル・セキュリティが
最近、携帯電話の紛失に関するデータを分析し、
人々が携帯電話を紛失する場所と時間について興味深い傾向を発見した。
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(全般) | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ソニーが画面に触れずに操作などが可能な新機能を搭載した「Xperia sola」を発表!
 
画面から20mm離れてのタッチ操作が可能
ソニー、新機能「floating touch」「SmartTags」を搭載した
「Xperia sola」を発表

Xperia sola

ソニーモバイルコミュニケーションズは、
画面に触れずにウェブ閲覧時の操作などが可能な「floating touch」技術
搭載したスマートフォン「Xperia sola」をイギリスで発表した。

OSはAndroid 2.3で、今夏までにAndroid 4.0へアップデート予定。
画面サイズは約3.7インチで、854 x 480ピクセル
リアリティディスプレイを採用。
モバイルブラビアエンジンおよび1GHzのSTE U8500デュアルコアCPU
搭載している。
また、5メガのカメラを搭載し、720p動画撮影にも対応している。

「floating touch」では、画面から20mm離れた位置でもタッチ操作を認識。
同技術のデモ映像を含めたプロモーション動画も公開されている。
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(全般) | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ドコモがスマホ向けテレビを配信開始!ワンセグの10倍綺麗
 
NTTドコモと民間放送局などが出資するmmbi(東京・港、二木治成社長)は
16日、4月1日に開始するスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)向け
新放送の詳細を発表した。
通信事業者のドコモが放送事業に参入し、通信と放送を融合させた
新たな土台作りで先行する。新規事業拡大を急ぐドコモの戦略事業だが
視聴には専用の端末が必要となるなど普及に向けた課題も多い
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(全般) | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アップルとのスマホ特許訴訟,本訴訟の判決でサムスン敗訴
JUGEMテーマ:ニュース
 
特許訴訟、きょう判決・・
「サムスンが勝訴すれば、アップルはiPhoneを販売できなくなり
賠償金は天文学的な金額になる」ということで,ドイツでの判決が注目されていましたが
結果はサムスンの敗訴が確定しました.
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | スマートフォン(全般) | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |