Search
Profile
ちゅらのひと
New Entries
Recent Comment
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
    ぬこ (01/06)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    NUKOBU (12/11)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー1話からぱんにゃはかわいい(´・ω・)
    ラムダのゲーム日紀さまへ (12/07)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
    ななしのぬこ (12/07)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 7話 今週もかわいいぱんにゃ特集
    authen (12/06)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    ぬこぶ (12/02)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    no name (11/23)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    ぬこぶ (11/04)
  • Photoshop公式ブログがユーザーとのQ&Aでマジギレ「だから出ません!」
    むな (05/19)
  • TVアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>2』PV公開
    ちゅらのひと (04/22)
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
はしか患者がアニメ関係のイベントに 注意を呼びかけ

JUGEMテーマ:ニュース

 

はしか患者がアニメ関係のイベントに 注意を呼びかけ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160831/k10010663481000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

今月26日、発熱などの症状のある患者が、東京・立川市で開かれたアニメ関係のイベントを訪れたあと、医療機関で、はしかと診断され、保健所は今後、患者が増える恐れもあるとして医療機関に注意を呼びかけています。

東京都などによりますと、今月26日、JR立川駅近くにあるビル、コトブキヤ立川本店で開かれたアニメ関係のイベントに、発熱などの症状がある患者が訪れ、その後、医療機関で、はしかと診断されました。

イベントは午後3時から午後7時まで開かれ、合わせて200人ほどが訪れていたということで、保健所は今後、患者が増えるおそれもあるとして、都内の医療機関に対し、はしかが疑われる患者が受診した場合、院内感染の防止を徹底するよう呼びかけました。

はしかは発熱や、せきから始まり、全身に発疹が出るほか、重症化すると死亡することもあります。また、空気感染で広がり、感染力が非常に強いことが特徴です。

東京都多摩立川保健所は「はしかが疑われる症状を認めた場合、事前に医療機関に連絡し、指示に従ってほしい」としています。

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ニコニコアニメスペシャル年末年始に色々一挙放送!「ヒカルの碁」「アクセル・ワールド」「ロウきゅーぶ!」「青の祓魔師」「ヘタリア」「新世紀エヴァンゲリオン」「STAR DRIVER」など
















続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ニコニコ生放送アニメ「ZETMAN」一挙放送
真の正義とは―

ニコニコ生放送ではTVアニメ「ZETMAN」の一挙放送を行います。

■イントロダクション
手の甲にサークル状のコブを持つ不思議な少年ジン。
続発する怪事件を背景に、謎の老人がジンのことを探し始めた……。
ある日、ジンの前に突然、異形の殺人鬼が出現。
それまでの平穏な日常は激変する。
人知を超えた殺人鬼の力を前にジンは!?

壮大な物語が、今始まる……!!

【会場のご案内】
2012/07/01(日) 開場:11:30 開演:12:00

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
『ハートキャッチプリキュア!』キュアサンシャイン の痛チャリが出来るまでの工程
大人力全開ッ! キュアサンシャインの痛チャリが出来るまでの工程がかなりスゴい

『ハートキャッチプリキュア!』キュアサンシャイン の痛チャリが出来るまでの工程

痛車、痛バイク、痛キーボードなど、世には数々の「痛グッズ」が存在します。
オタならではの情熱と財力を傾けて制作されたそれらは、一般人にはともかく
同種の人たちにとってはなかなか関心モノだったり憧れだったりです。

そんななか、『ハートキャッチプリキュア!』に登場するキュアサンシャイン
の痛チャリを作り上げるまでの工程を公開している方がいたのですが、その内容
がなかなか大人力にあふれていたので紹介します。
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
[アニメ]『輪廻のラグランジェ season2』放送局・日時公開!
 ★新作テレビアニメ『輪廻のラグランジェ season2』の放送&配信日時が決定!

◇テレビアニメ放送情報◇
・読売テレビ
 2012年7月2日より毎週月曜 25:53〜
・TOKYO MX
 2012年7月1日より毎週日曜 22:00〜
・チバテレビ
 2012年7月3日より毎週火曜 25:30〜
・札幌テレビ
 2012年7月2日より毎週月曜 25:33〜
・中京テレビ
 2012年7月3日より毎週火曜 26:37〜
・福岡放送
  2012年7月2日より毎週月曜 25:59〜

◇ネット配信情報◇
・バンダイチャンネル
 2012年7月1日より毎週日曜日 22:00〜
 (有料会員3日間先行配信後、一週間無料配信)
・ニコニコ動画
 配信予定

【ニコ生先行上映】
TVアニメ「輪廻のラグランジェ season2」第1話&「鴨女放送部」
・ニコニコ生放送
 2012年6月9日(土)21:00〜
 http://live.nicovideo.jp/gate/lv94200644

[アニメ]『輪廻のラグランジェ season2』放送局・日時公開!

http://www.saiani.net/article/273389011.html
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ニコニコアニメスペシャル『坂道のアポロン』『つり球』一挙放送
フジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送中のテレビアニメ『坂道のアポロン』。
先週放送された第7話の「文化祭」での3分31秒にもわたる圧巻の
ジャズシーンが話題となりBlu-ray&DVD、
さらにオリジナル・サウンドトラックのランキングが急上昇!
この大反響を受け、文化祭までに至る名シーンを振り返る、
ニコニコ生放送での一挙放送(第10話まで)が決定した。

ニコニコアニメスペシャル「坂道のアポロン」第1〜10話 一挙放送
 2012年6月16日(土)20:00〜24:00

ニコニコアニメスペシャル「つり球」第1〜9話 一挙放送
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
[アニメ]『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st リマスター版』6月30日より劇場上映決定!
2012/5/21 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」公開記念!
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st リマスター版』
6月30日より2週間限定で、スクリーンにて初上映!!

※リマスター版本編は、2010年11月26日に発売された
Blu-ray/DVDと同じマスターになります。
※2010年1月23日より公開した「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の
前売券はご使用になれません。

料金:¥1,500均一

☆本編の最後に、ここでしか観られない「2nd A's」予告編つき!
☆The MOVIE 1st劇場グッズの限定復刻販売決定!
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
PS Vita『Next 初音ミク Project DIVA』実機プレイ動画公開!
 【PSVITA】Next HATSUNE MIKU Project DIVA キャットフード 実機プレイ動画


続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「迷い猫オーバーラン!」のイラストレーター変更について
■『迷い猫オーバーラン!』イラストレーター変更について

「迷い猫オーバーラン!」のイラストレーター変更について

―――ここで聞きにくいことをきいてしまいたいと思うんですが
前作である『迷い猫オーバーラン!』では、イラストレーターの変更という事が
話題になりました。ネット上では諸説が飛び交い
それがさも事実のように語られてしまっているというのが現状ですが
実際のところはどうだったかをお 訊きしたく思います。


):……(少し考えて)当然この話は出ると思っていました。
ですがこの問題に関して、僕は公式に語れることがほとんどないのですが
僕とぺこさんは台湾で会った以降一度も連絡を取り合う機会もなく
会っていない状況です。 


―――では、よく不仲説とか喧嘩説とか言われている事については?


お互いに連絡を取っていないわけですから、不可能で すよね。
それにぺこさんは『To LOVEる - とらぶる - 』の初版本を持参して
矢吹さんにサインをもらうくらい大好きでしたので、矢吹さんに対して
ぺこさんが悪感情を持っているというのも、あり得ない事です。


(かなり慌てた感じで丸宝編集長が割って入る) 


丸宝行晴(集英社スーパーダッシュ文庫編集長。以下、丸宝):申し訳ありません!
その件に関しましては、松先生・ぺこ先生・矢吹先生にはまったく責任はありません。
諸先生方にはご迷惑をおかけしましたが、これは編集上の事情でして
調整が出来なかった段階で私に全責任があります。
これ以上この質問についてはご遠慮ください。 



9巻までのぺこ先生、10巻のヤス先生、11巻の氷川へきる先生
最終12巻のみつみ美里先生には素晴らしい絵を描いていただきまして
本当に感謝しております。
2月24日には大団円を迎えますので最終巻までよろしくお願いします。 


:あー、編集部の校正が入ってしまいましたが
こ の部分、消さずに使ってくださいね(苦笑) 改めて申し上げたいのは
僕はぺこさんには本当に感謝しています。
それと同時に、素晴らしい三人のイラストレーターさんに描いて頂けたことも
非常にありがたい事だと思っています。
誰か一人の方が引き受けていたとしたら前のイラストレーターさんと比べられて
そ の方が不快な思いをされた可能性が高いと思うんですよ。 



そこを編集部から、こういう形で冒険していただきましたので
最初から最後まで大暴走という『迷い猫』らしいといえばらしいのかな
と思って納得しています。 



もちろん悔いはいっぱいありますし
これも作者である僕の不徳の致すところだと思って
『パパ聞き!』やその先の次回作に続けていく中で
読者の信頼を取り戻せるようにきちんとやっていきたいと思っています。 


―――言いづらいところを、ありがとうございます。
前編ではアニメ視聴者へ向けてのコメントをいただきましたので
ここでは『パパ聞き!』原作読者と『迷い猫』ファンに向けて
コメントをお願いします。


:小説では事故からそこそこの時間が過ぎまして
三姉妹たちは自分の暮らしにどう戻っていくかというターンに入っています。
つまり生活するための毎日ではなく、どういう風に当たり前の日常を
取り戻していくかっていうシークエンスに入りつつありますので
まだ波乱がいくつか、この家族には起こると思います。

祐太はハーレムじゃないと思いますけどね(笑)
確かに最近モテてますけど、基本的にこの物語はアットホームドタバタラブコメなので
そのラブがどこに向いていくのかまだわかりませんので
ぜひ楽しみにお付き合いいただければと思います。

『迷い猫オーバーラン!』に関して言うと、最初に言いたいのは
「本当に申し訳ありませんでした」ということで、どんな事情があるにせよ
読者が楽しんでき た物語を製作者側の都合で変えてしまう結果になってしまったこと
その結果、楽しめなくなってしまった人が当然いただろうという事に関しては
本当に申し 訳ない気持ちでいっぱいです。

結局僕に出来る事は精一杯、最終巻まで書くことでしかなかったので
今まで読んでくれた人に本当にありがとうと言いたいと思うし
この先も、この件を怒ら れたら何度でも謝ります。
ですが言い訳はしません。
どんな言い訳をしたところで、読者には関係ない事だというのは痛いほど
僕自身が思ってることなので、今後作家活動を続けていく中で
信頼を必ず取り戻すように努力していきます。
『パパ聞き!』も、その次の作品も諦めずに読んでいただければ一番嬉しいです。http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51322843.html


「迷い猫オーバーラン!」のイラストレーター変更について「迷い猫オーバーラン!」のイラストレーター変更について

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最近の漢字問題は難しい・・・私にはわかりませんでした
 
問12ェ・・・
最近の漢字問題は難しい・・・私にはわかりませんでした
http://twitpic.com/8k9e67
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | 雑記 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |