Search
Profile
ちゅらのひと
New Entries
Recent Comment
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
    ぬこ (01/06)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    NUKOBU (12/11)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー1話からぱんにゃはかわいい(´・ω・)
    ラムダのゲーム日紀さまへ (12/07)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
    ななしのぬこ (12/07)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー 7話 今週もかわいいぱんにゃ特集
    authen (12/06)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    ぬこぶ (12/02)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    no name (11/23)
  • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
    ぬこぶ (11/04)
  • Photoshop公式ブログがユーザーとのQ&Aでマジギレ「だから出ません!」
    むな (05/19)
  • TVアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>2』PV公開
    ちゅらのひと (04/22)
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
NOD32 Ver8→9 にアップデートすると「安全な接続を確立できませんでした。」と表示される

JUGEMテーマ:インターネット

 

先日アップデートの案内が来てたのでしてみたところ

どのサイトを閲覧しても

「安全な接続を確立できませんでした。」と表示されるようになりました。

Google すらアクセスできない状態です。

ブラウザは FireFox と Chrome

 

解決方法

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | コンピュータ(Windows) | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
SharePoint 2013 Excel Service、SSAS の組合せでスナップショットのダウンロードエラー原因と解決方法
JUGEMテーマ:SharePoint

全てのサブサイトの Excel Service Web パーツは
ルートのドキュメントライブラリの Excel を参照する.
初回表示は問題ないが,SSAS フィルタの条件変更後
2 回目のページ表示で Excel をダウンロードすると
申し訳ありませんが,何らかの問題が発生しました.
エラーとなる.


フォルダ構成
/sites 
→ルート

/sites/documents
→ドキュメントライブラリ

/sites/documents/odc
→odc を一元管理する場所

/sites/documents/excel
→Excel Service で参照する Excel を一元管理する場所

/sites/submain/
→サブサイト
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | コンピュータ(Windows) | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
SharePoint 2013 で絶対に止めてはいけないサービス
JUGEMテーマ:SharePoint

SharePoint 2013 では,社内ポータルや個人ブログ
各プロジェクトごとのプロジェクトサイト
はたまた通常の Web サイトなどを簡単に構築できるというメリットがありますが
気を付けたいのは、絶対に止めてはいけないサービスがあるということ.

使っていない機能なので,止めてしまってもいいやと思って
うっかり止めてしまうと,罠にはまるので気をつけてください.

 
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | コンピュータ(Windows) | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Lord of Walkure X指定 LV.30
JUGEMテーマ:ゲーム

ぼちぼちやってますεー(・ω・`)

戦友が出来ればステータスがアップするとのことでしたので
公式掲示板で募集したり,活動率が高そうな人にこちらから申請送ったりして
30人上限集まったぉ!

※画像クリックで原寸大表示します.
Lord of Walkure X指定 LV.30

自分のレベルが30なので似たような人たちが集ったと思いきや
何か凄く高レベルでカードの質が良い人が2人いるんですが( д ) ゜゜
そのうちの1人
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | ゲーム(全般) | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Winny開発者の金子勇(47氏)さんが死去
JUGEMテーマ:ニュース

Winny作者の金子勇氏が死去、急性心筋梗塞で
ファイル共有ソフトWinnyの作者で、東京大学情報基盤センター特任講師の金子勇氏が、
2013年7月6日午後6時55分、急性心筋梗塞で死去した。
Winny事件の弁護士を務めた壇俊光氏が7月7日、ブログで明らかにした。

金子氏は 東京大学大学院の助手を務めていた2004年、著作権法違反幇助の疑いにより
京都府警察に逮捕され(関連記事)、2006年に京都地方裁判所で有罪判決を受けた
(関連記事)。2009年、大阪高裁で逆転無罪判決を勝ち取り、
2011年に最高裁が検察側の上告を棄却。無罪が確定していた(関連記事)。

現在はSkeedファウンダー兼CINO、東京大学情報基盤センター特任講師を務めていた。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130707/489562/
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | ニュース(全般) | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
声優「釘宮理恵」さんが『ドキドキ!プリキュア』EDをテレビの前で毎週踊っている
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

本日、“愛の切り札キュアエース”さん

登場いたしました!!!


早起きしてオンタイムで観ていましたが

レジーナが可愛すぎて切なすぎて…( ; ; )


エースは最後にちらり♫

きりりとしたお姉さんでしたね!

知っているのに来週が楽しみです!!


以前劇場版にダークレモネード役で出させていただいて以来のプリキュア参加です。

大役をいただいての途中参加で、不安と緊張でいっぱいだった私を、
番組のみなさんは暖かく迎え入れてくださいました。

その優しさ暖かさに感激し、私も精一杯心を尽くして取り組もうと決意しています。

頑張ります!!


ちなみに、EDはテレビの前で
毎週踊っています!
ぷぷぷぷりきゅあ♫
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | アニメ(プリキュア) | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「けいおん!」約2年半ぶりに「らじおん!!」配信
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

らじおん!来たな

※画像クリックで原寸大表示します.
「けいおん!」約2年半ぶりに「らじおん!!」配信
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | アニメ(けいおん!) | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
声優は釘宮理恵さんが「ドキドキ!プリキュア」の 新キャラ「キュアエース」担当
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

人気アニメ「ドキドキ!プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)に登場する
5人目のプリキュア「キュアエース」役を、人気声優の釘宮理恵さんが
担当することが29日、明らかになった。

釘宮さんは「プリキュアに参加できることが、心からうれしく、
そして幸せな気持ちでいっぱいです。キラキラ輝けるよう、
精いっぱい体当たりで頑張ります」
と話している。


 釘宮さんは、アニメ「ゼロの使い魔」のルイズ役や、
「鋼の錬金術師」のアルフォンス・エルリック役などを代表作に持つ人気声優。
釘宮さんが声を務めるキュアエースは、深紅の髪と衣装を身にまとい、
強力な力を持つ設定だが、他のプリキュアたちに「強くなりなさい」などと
厳しい言葉を投げるという。

 「ドキドキ!プリキュア」は、「愛」と「愛から生まれるドキドキ!」をテーマに、
ヒロインらがトランプ王国のアン王女の使者である妖精の力を借りてプリキュアに変身し、
地球侵略を企てるジコチューと戦う……という物語。
キュアエースは30日の放送から登場する予定。(毎日新聞デジタル)
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | アニメ(プリキュア) | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』とコップのフチ子がコラボ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

新コラボキタ━(゚∀゚)━!

※画像クリックで原寸大表示します.
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』とコップのフチ子がコラボ
続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | アニメ(全般) | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ばいきんまんは毎回負けるのに何故アンパンマンと戦うのかが判明!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アンパンマンの宿敵と言えば誰もがご存じ
「ばいきんまん」ですが、
彼は何故アンパンマンと戦うのだろうか。

もちろんキャラクターの設定上戦うという使命であることは承知だが、
実はそれ以外もある重要な理由が隠されていた。
じつは「ばいきんまん」はアンパンマンが
嫌いだから戦っているわけではなさそうだ。
さてなぜばいきんまんはアンパンマンと戦うのだろうか。

アンパンマンQ&A
http://anpanman.jp/sekai/qanda/index.html

様々な謎が解決し驚愕の事実が判明する「アンパンマンQ&A」。
ここには過去にとんでもない事実が判明していた。
例えば「ジャムおじさんやバタコさんは人間ではなく妖精」
コキンちゃんは、ドキンちゃんの妹ではなく妹分」「アンパンマンはつぶあん」
などなど様々。

さて今回のQ&Aで発覚した事実は
アンパンマン史上最も根本的な謎とされる
「なぜばいきんまんはアンパンマンと戦うのか」である。

続きを読む >>
posted by: ちゅらのひと | アニメ(全般) | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |